産休でThank you

産休 de Thank you, comment by auショップ白老 スタッフ 葭谷 佐和子

妊娠中も体調に合わせて

妊婦の体調はその日その月により変わります、 どんなにがんばろうと思ってもどうしても身体がついてこない時もあるんです。 そのような状況をよく理解してくれている会社に感謝したいです。 いつまで働けるか?ではなく、体調により休憩しなさい、 休みなさいを判断していただけるのが妊婦の私にとってとてもありがたいことなんです。

妊婦用の制服

ショップスタッフには妊婦用の制服があります。実はこれがすごくありがたいです。 お腹が大きくなるにつれて今までの服は当然着れなくなります。 私服はもちろんですが、仕事着まですべて新調するのにはとても出費が大きくなるんです。 妊婦用の制服があるだけで家計もそうですが、何より動きやすく働きやすいので助かっています。

仕事に復帰できる安心感

出産するにあたり未知の経験がいっぱいあると思うんです。 初のお産であれば全てが初めての経験ですし、二人目だとしても上の子を見ながら産まれたての赤ちゃんを育てる大変さは未知の経験。 お母さんになるって色んなことに不安になったりしてしまうんです。 その中で状況に応じて復帰を待っていてくれる安心感はとても心強いです。 ただでさえ子育ての不安を抱えながらの生活がある中、 入面や仕事の不安を抱えながら育休に入るのは落ち着かないと思います。 その気持ちをラウディはわかってくれています。

page top